不登校コミュニティしもつま

~仲間がいると心づよくなれる~

むすび場しもつま オンラインイベントやりました

こんにちは。不登校コミュニティしもつまです。

前のブログで告知させて頂いたオンラインイベントですが、
無事に開催することができました。

f:id:ITK:20210823230557p:plain

オンラインで開催したのはこの4つ。

 ☆折り紙ワークショップ(親子でかんたん)

 ☆クラシックギターミニ発表会

 ☆ジャンベ教室

 ☆オノムの英語教室

 

クラシックギターミニ発表会では、4人の子が演奏を行い、その様子をYoutube限定配信しました。
発表は緊張したと思いますが、みなさんよく弾けていました👏👏👏

f:id:ITK:20210901163854j:plain

 

ジャンベは、やはりリアルで見たほうが迫力が感じられてよかったです(^^)
ダンボール箱でも、バケツでも、ジャンベ奏者のシーディさんが叩くとステキなリズムになりましたよ!

f:id:ITK:20210913001817j:plain

セネガルクイズも、日本との習慣の違いを知ることができておもしろかったです(≧▽≦)!

今後、(コロナが落ち着けば)しもつまにもお呼びして、ジャンベ教室を開催したいと思います。その時はぜひ、ジャンベを体験しに来てください!

 

イベント全体の様子は下記リンク先をご覧ください。

www.musubibaclub.com