不登校コミュニティしもつま

~仲間がいると心づよくなれる~

「むすび場しもつま」6月の案内

こんにちは。

今回は、地域文化スポーツクラブ運営事業「むすび場しもつま」の講座の案内です。

 

そういえば。「むすび場しもつま」としては、5月に県西生涯学習センターで活動する電子工作サークルさんの所でプログラミング体験会をやりました。
指導をしてくれた電子工作サークルのリーダーの方やメンバーさんがとても親切で、穏やかな雰囲気のなか、プログラミングの体験ができました。

子どもたちは、プログラミングに集中したせいか、終わるころには疲れたといっていました(^_^;)
自分が思う通りにプログラミングすることはなかなか難しいと感じた部分もあったようですが、思う通りにできた時の達成感を味わうことができたと思います!

f:id:ITK:20210509155707j:plain

 

はい・・・そうなのです。不登校コミュニティしもつまのヌシは、「むすび場しもつま」事業に協力しているのです!

 

ということで、前置きが長くなりましたが(^_^;
6月の案内をさせていただきますね。
開催場所など詳しい情報はお手数ですがリンク先をご覧ください。

6月12日(土) 10:30~11:30 クラシックギター体験会

6月12日(土)14:30~16:00 工作ひろばつくるん「牛乳パックで流しガチャ」 

6月24日(木) 17:30~18:30 スケボーパークであそぼう~スケボー体験~ 

ただし、下妻市が感染拡大市町村に指定されてしまうと、会場が使えなくなってしまうので、日程の変更や会場が変更になる場合があります。予めご了承ください。

顔見知り程度でもよいので同じ興味を持つお友達がいたら、一緒に参加すると参加しやすいし、楽しい時間が過ごせると思います。
もしよかったら遊びにきてください。