不登校コミュニティしもつま

~仲間がいると心づよくなれる~

11月の不登校おしゃべり会

不登校の子を持つ保護者を対象に、毎月第3金曜日に不登校おしゃべり会を開催しています。
今回のテーマは、不登校生の進路について。
中学3年生は、そろそろ進路を決めていく時期ですね。
学校から"期限までにちゃんと決めてね"。という暗黙のプレッシャーを感じてる親子さんも多いのではないかと思います。(私もそうでした)
でも、大切なことは「子どもがどうしたいか?」ですよね。
とはいえ、子ども自身が「自分はどうしたいか?」なんて考えられないケースもあります。
じゃあどうしたらいいの!?と親はパニックになってしまいそうですが、そんな時は、おしゃべり会にお越しください。
話しながら想いを整理して、お子さんの進路について一緒に考えましょう!
~・~・~・~・~・~
日時:2020/11/20(金)13:30~15:00
会場:わいわいハウス・ミーティングルーム
  (Waiwaiドームしもつま隣接交流センター)
  茨城県下妻市下妻丁91
対象:不登校の子を持つ保護者
定員:4名
参加費:500円(当日)
ファシリテーター:ひろろ(谷島弘恵)
https://futoukoushimotsuma.hateblo.jp/
~・~・~・~・~・~
人数把握のため、お手数ですが
参加希望の方はGoogleフォームからお申込みください。
https://forms.gle/bpXAyvESDM6DQneP9
 

f:id:ITK:20201022003044p:plain